古河機械金属グループ
お知らせ / 会社情報

大学生のキャリア教育を支援し工場見学会を実施~ユニッククレーンの生産工程や実機操作を見学~

2024,04.15

当社(本社:東京都千代田区、社長:山川 賢司)は、このほど、大学生のキャリア教育支援を目的に、佐倉工場(千葉県佐倉市)において、芝浦工業大学の2~3年生の計12名を対象に工場見学会を実施しました。

ユニッククレーンの実機操作見学
ユニッククレーンの実機操作見学

工場見学会について

今回の工場見学は、芝浦工業大学の依頼を受けキャリア教育支援を目的に実施したもので、当日は、ユニッククレーンのマザー工場である佐倉工場にて、工場概要説明、ユニッククレーンの生産工程や実機操作見学、社員の仕事紹介並びに懇談会などを実施しました。
参加した学生からは、「工場でどのような仕事があるのか理解ができた」、「働き方について社員との懇談会を通じてよく分かった」などの感想をいただきました。
当社では、大学生のキャリア教育支援を目的として、業界および職業研究や、将来のキャリア形成の一助となる機会の提供に、引き続き取り組んでまいります。

工場概要説明
工場概要説明
生産工程見学
生産工程見学

<お問合せ先>

古河機械金属株式会社 人事総務部人材開発課 TEL:03-6636-9500

新卒・中途の採用は古河機械金属株式会社にて募集しています。
新卒採用はこちらからご確認ください。 また中途採用はこちらからご確認ください。

最新のお知らせ