車載専用型ユニックキャリアは、自動車を専用に積み込むという制約の上で、リヤオーバーハング(トラックの後軸から荷台後端までの距離)をホイールベース(トラックの前軸・後軸間の距離)の2/3まで伸ばせることを利用したモデルです。
一般型と比較して荷台長が長く取れますが、自動車を専用に積載する構造のため、小型建機や農機やフォークリフトの運搬はできません。
一般型ユニックキャリアは、自動車のほかに小型建機・農業・機械等を運搬することが可能な汎用モデルとなっております。
車載専用型ユニックキャリアは、自動車を専用に積み込むという制約の上で、リヤオーバーハング(トラックの後軸から荷台後端までの距離)をホイールベース(トラックの前軸・後軸間の距離)の2/3まで伸ばせることを利用したモデルです。
一般型と比較して荷台長が長く取れますが、自動車を専用に積載する構造のため、小型建機や農機やフォークリフトの運搬はできません。
一般型ユニックキャリアは、自動車のほかに小型建機・農業・機械等を運搬することが可能な汎用モデルとなっております。